子育て情報『【コストコ】約1000円もお得!コストコの箱買いウェットティッシュ』

2019年5月13日 18:05

【コストコ】約1000円もお得!コストコの箱買いウェットティッシュ

目次

・コストコならではの箱買い! ストックもばっちり♪
・アルコール除菌とノンアルコール除菌の違いは?
・自宅でも外出先でも使いやすい♪
「シルコット ウェットティッシュ」


こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回は「シルコット ノンアルコール除菌ウェットティッシュ」です。

コストコならではの箱買い! ストックもばっちり♪

「シルコット ウェットティッシュ」


コストコでは「シルコット ウェットティッシュ」が、箱売りされています。1箱に10個(1個あたり45枚入り)とたくさん入っていて、なんと1,388円(税込)と激安! 某大手通販サイトの販売価格よりも約1,000円ほど安く買うことができました。これだけあれば、しばらくは購入せずに済みますね。当分はストックを気にせず使えるのもgoodです。

ウェットティッシュを入れるケース(本体)も付いています。1枚ずつサッと取り出せてノンストレス。結構使いやすくて重宝しています。ケースのデザインもシンプルなので、リビングに置いていても生活感をそこまで感じないのも良いですよ♪

アルコール除菌とノンアルコール除菌の違いは?

今回紹介している「シルコット ウェットティッシュ」はノンアルコールタイプ。シルコット ウェットティッシュはアルコール除菌タイプもありますが、そちらとの違いはズバリ「成分」。「アルコール」で除菌をするのか、「アルコール以外の成分」で除菌をするのか、ということだそうです。

トコ子もそうなのですが、アルコールだと肌荒れすることがあるんです(肌が少し赤くなることも)。肌に合う合わないは個人差があると思いますが、トコ子はアルコール除菌よりもノンアルコール除菌のウェットティッシュのほうが使いやすいです。低刺激なので赤ちゃんや子どもにも、このノンアルコールタイプのウェットティッシュをずっと使っています。

自宅でも外出先でも使いやすい♪

「シルコット ウェットティッシュ」


コストコの「シルコット ウェットティッシュ」。トコ子家では自宅リビングでケースに入れて使っていて、外出時には1個そのままバッグに忍ばせています。自宅ではテーブルを拭いたり、子どものおもちゃを拭いて使っています。

赤ちゃんや子どもっていろいろなところを触りますよね。そしてその手を使って食事をしたり、場合によってはダイレクトに口に入れることも。特に食事前など、手をキレイにしたいときには、手軽に除菌することができるので安心です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.