2014年6月27日 10:00|ウーマンエキサイト

テレビにスマホにタブレット…上手に付き合えるかはママ次第【乳幼児編】


■スマホやタブレットはしつけながら楽しむ!テレビ以上に子どもが面白いほど食いつくのがスマートフォンやタブレット端末。小さくて使い方がわからなくても怖いもの知らずでどんどんタッチして、いつの間にか使い方マスター! 子どもの順応力には頭が下がります。

ただ、これも使い放題! というわけにはいきません。テレビ、スマートフォンやタブレット…トータルでみると、現代の子どもは小さいうちからデジタル・バーチャル・平面的な世界に相当な時間いることになります。

1. 時間を決める。(10分~15分くらいがベスト)
2. かなりの数の知育・教育アプリが出ていますが、ママ自身が開発の思いやレビューをしっかり読んだり、実際使ったりしてみてジャッジする。

何よりこの2点のルール決めが大切です。そういえば、わが家の子どもたちは放っておくと勝手にダウンロードしてしまうので「無料」という文字を真っ先に教えましたよ。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.