2014年9月12日 15:00|ウーマンエキサイト

子供がスカイプ英会話を体験!5歳の女の子の場合(1)

子供の英語教育が盛んですね。自分の子供には、きちんと英語をしゃべれるようになってほしい!と思う親は多いのではないでしょうか?とはいえ、共働きだと英会話に通わせる時間がないし、料金もまあまあ高いしなぁと、躊躇している人もいるでしょう。

そんな方に朗報なのは、外国人の先生から格安で、子供に直接ネイティブな英語を教えてもらえるオンライン英会話サービス「スカイプ英会話」が人気です。とはいえ、インターネットで外国人に直接、英会話を習うことが、はたして自分の子供にできるか!?心配な方もいらっしゃるでしょう。
子供がスカイプ英会話を体験!5歳の女の子の場合(1)

「幼児や子供の英語 教育どうする?おすすめ英会話レッスンのポイント3つ」で反響の大きかったモニター募集にて見事当選した、2名のママさんに体験記を書いていただきました。

今回は、シャイで人見知りという5歳の年長さんの女の子が、初めてのオンライン英会話に挑戦。どんな反応だったのでしょう? さっそく、英会話レッスンレポートをお届けします。

■人見知りの5歳の女の子が「オンライン英会話」に初挑戦!小学校での授業の導入により周囲でも英語を習う友達がかなり増えてきている現状を目の当たりする中、我が家の子どもはタイミングを逸したまま特別英語に触れることなくきていました。
そんななか今回、エキサイトさんの「スカイプ英会話」を受講する機会に恵まれ、まずは2回の無料体験からスタートしました。

対象は、年長の次女。やりたいこと・やりたくないことがはっきりしている割に、なんと、かなりの人見知り。外国人の先生を相手に、まったく初めての英会話レッスンは無理があるかも !? 正直、不安を抱えながらのスタートです。

■オンライン英会話の体験レッスンまでの流れはスムーズパソコンにWebカメラ、ヘッドマイクをつけて使用するイメージでしたが、iPadでもできることが判明。早速、skypeのアプリをダウンロード→「スカイプ英会話」での会員登録という手順。日頃からIDとパスワードを設定してネットショッピングしたり、メールを見たり…ということができるママならここまではスムーズです。

登録後、いよいよ体験レッスン日を予約します。
これもサイトからログインすると予約できるページにいくことができます。希望日時をスクロールで入れるとその時間に対応可能な先生の写真が表示され、選択。

担当の英会話の先生は、すべて外国人。私は、次女に英会話の先生の画像を見せて本人に誰にするかを決めてもらいました。なにせ好き嫌いがはっきりしているので、お気に入りを見つけて盛り上がってもらうためにも大事な作業です。次女は、笑顔が素敵なB先生を選択。さて、どんなレッスンが始まるでしょうか…?

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.