2015年5月1日 06:15|ウーマンエキサイト

お腹の赤ちゃんの「初節句」アイテムをチェック! 注目はフランス製のおしゃれこいのぼり

5月5日は端午の節句ですね。男の子がいる家庭は、五月人形やこいのぼりを飾り、子どもの健やかな成長や厄除けを願う日です。今お腹の中に男の子の赤ちゃんがいる妊婦さんは、来年の端午の節句が「初節句」になります。女の子の場合は、その2か月前の3月がやはり初節句。子育てが始まるとゆっくりと選ぶ時間はなかなかとりにくいうえ、人気商品は早めに完売となってしまうので、来年用意するお節句アイテムについて今のうちに下調べしておくのも早すぎることはありません。

こいのぼりや五月人形、また女の子の場合の雛人形は、専門店や百貨店、おもちゃを販売する量販店などで購入可能です。祖父母がスポンサーになってくれるケースも多いもの。祖父母の意向にも配慮しながら、自宅の住宅事情や好みにあうものを見つけましょう。

■室内に飾れる! フランス発のおしゃれこいのぼり五月人形や雛人形は、コンパクトなサイズで収納場所もさほどとらないタイプのものに、とくに都市部では人気が集まっているようです。と同時に、こいのぼりもマンションのベランダに小さなものを飾る家庭が多いように見受けられます。そんな今だからこそ、ぜひご紹介したいのが室内に飾るインテリア性の高いこいのぼりです。
お腹の赤ちゃんの「初節句」アイテムをチェック!注目はフランス製のおしゃれこいのぼり
こちらはフランスのMadame Mo(マダムモー)のこいのぼり。こいのぼりを飾る風習は、なんと日本だけではないそう!フランスではこいのぼりは子どもがすこやかに育つシンボルとして、室内に1年中飾っておくインテリアなのだとか。

日本の伝統的なこいのぼりももちろん素敵ですが、現代の子育てファミリーが暮らす家の中でインテリアとして飾るのにマッチするのはこちらのデザインかもしれません。野外に飾るための日本のこいのぼりがビニール製なのに対し、オーガニックコットン100%でできているあたたかな風合いも魅力。長さ45cmのXSサイズから140cmのLサイズまで大きさは4種類あります。フランス式に、子ども部屋などに1年中飾っておいても素敵ですね。お腹の赤ちゃんの「初節句」アイテムをチェック!注目はフランス製のおしゃれこいのぼり

小林博子
小林博子の更新通知を受けよう!
確認中
小林博子
小林博子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
小林博子
小林博子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
小林博子
小林博子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
小林博子
小林博子の更新通知が届きます!
フォロー中
小林博子
小林博子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.