2015年6月24日 12:00|ウーマンエキサイト

親子の時間が深まるおやつの時間 500種類もあるコアラのマーチがかわいい!

「早くご飯食べちゃいなさい」「早く着替えなさい!」、忙しい日々に追われ、気づいたら子どもを叱る言葉ばかり…。これじゃダメだと思っていても、ご飯の支度はしなきゃいけないし、家の中はたたんでいない洗濯物でいっぱい…! 最近、子どもとゆっくり会話をする時間が作れてないと悩んでいるママも多いのでは。

そこで、子どもとのコミュニケーションを充実したものにするためにも、おやつの時間を有効活用するのがおすすめです。せっかくならば子どもとの会話がはずむようにと、絵柄がかわいいコアラのマーチを選んでみました。なんと絵柄は500種類なのだとか! ちょうど、その中から投票で選ばれた365絵柄がカレンダーになる、選抜総選挙キャンペーンが行われているそう。

親子の時間が深まるおやつの時間 500種類もあるコアラのマーチがかわいい!
さっそく子どもと一緒に食べようと箱を開けると、一つひとつ違う絵柄に大興奮。
「このコアラ、電車に乗ってる! こっちのは飛行機だ!」と大騒ぎ。
「本当だね、ママはお祭りの法被を着ているコアラ発見! 夏になったらお祭り楽しみだね~。
また今年もみんなで花火見に行こうね」と夏のイベントも楽しみになってきました。

親子の時間が深まるおやつの時間 500種類もあるコアラのマーチがかわいい!
「あ、みてみて! 親子のコアラのマーチもいるよ!」と私が発見したのは、ママコアラに小さい子どものコアラがくっついている絵柄。「全部違う絵が描いてあってかわいいね~!」と子どもも嬉しそう。そのあとも珍しい絵柄を見つけては、そこから会話がどんどんふくらんでとっても楽しい時間になりました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.