2015年8月4日 04:15|ウーマンエキサイト

乳児から始めたいトイレトレーニング方法


おまるの選び方

おまるにはいろいろな種類がありますが、ここで大きく2つに分けて説明したいと思います。

ポットタイプ
ポットのようなかたちが特徴の琺瑯(ほうろう)おまるです。とてもシンプルなデザインで、片手で支えられるのでおっぱいあげながら片手でおまるを当てるができるのはとても便利。そして、付属のフタが匂いをそとに漏らすことを防ぐので、長時間の車移動などに最適です。

ただ、底の面積が狭いので一人で座っておしっこするにはバランスが取りずらく難しかしいとうい欠点も。

便座タイプ
自分で座ることができる便座のおまる。上の便座をはパカっと外して大人のトイレにつければ補助便座になるのもなるのでオススメです。

最後に、何よりも大切なことはおまるでおしっこしたときに、これでもかというくらいに喜んで褒めてあげてください。


ママの喜ぶ顔は赤ちゃんにとって最高の喜び。「おまるでおしっこするとママは嬉しいんだ! もう一回やってみよう!」と赤ちゃんも前向きな気持ちになれます。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.