今年のハロウィンはどう盛り上がる? ママたちのイマドキハロウィン事情
子どもの習い事でハロウィンを楽しむ
ママたちの間では、「子どもの習い事教室でハロウィンを楽しむ」という声も多く聞かれます。特に、英語教室に通っている家庭では、そうした人が多いようです。習い事の教室でハロウィンの歌やゲームを楽しんだり、ちょっとしたパーティが企画されたりして、その日、子どもたちはもちろん仮装して習い事に向かうそうです。
そのほか、ママ自身がハロウィンにちなんだワークショップに参加することもあるのだとか。たとえば、飾り巻き寿司やハロウィンを意識したフラワーアレンジメント、パーティプランナーによる飾り付け講座などが人気のようです。
ちなみに、子どもの仮装衣装の人気は、女の子の場合、魔女、パンプキン、お姫様など。男の子の場合はドラキュラや海賊、バットマンやスパイダーマンといったヒーローが人気のようです。昨年は、アナと雪の女王関連の仮装も多く見られました。
今年は親子でどんなハロウィンを楽しみますか? 今から計画するのもワクワクしますね。
(遠藤光恵)
この記事もおすすめ
- 1
- 2
関連リンク
- パーティに大活躍 「型紙ナシ! まっすぐ縫うだけのざっくりチューブトップ」の作り方
- 1歳のお誕生日パーティにも!女の子のお誕生日は手作りのチュールドレスで花の妖精に変身!
- クッキーにメッセージをのせて、アイシングでクッキーをスペシャルカスタマイズ!
-
【アラフォー】美容マニアがもう手放せない!ステラボーテの電気ブラシで顔&頭皮ケア | HugMug
-
【入学準備】Seriaで全部揃う!100均の知育グッズ3選がお値段以上だった | HugMug
-
「技術だけじゃない」からこそ価値がある。強豪校に通う子を持つ"先輩サッカーママ"が現場で実感した「サカイクキャンプの価値」
-
「ゲームやめなさい!」と叫ぶ前に知ってほしい。子どもがゲームを “やめられない” 脳のメカニズムと、やめさせるより効くアプローチ
-
~ロボットプログラミングで阪神電車を走らせよう~「プログラボ 電車まつり」を開催します!阪神電車の制服試着・クイズコーナー・ロボットの展示など盛りだくさんの2日間<参加無料>