2015年12月3日 09:00|ウーマンエキサイト

「へその緒の行方」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.13 


「へその緒の行方」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.13 

父は気付かずに、掃除機でへその緒を吸い込んだのである。

「うわ~ん、大事なへその緒が~」
なぜこのタイミングに掃除なんて…。

しかし、悪気のない父を怒れるはずもなく、私は自己管理の悪さも重なって、涙がボロリと出てきてしまった。

いつもなら頑固で絶対に謝ることのない父も、今回ばかりはかわいい孫のためなのか、申し訳なさそうな顔で「きっとあるよ。掃除機のパックをあさったら出てくるかもしれないぞ」と言う。

そこで、わたしは泣く泣く掃除機のパックの中を探すことにした。
悲しいことに、パックの中は糸くずやホコリ、髪の毛、時には虫までもが詰まったゴミの山。

しかし、諦める訳にはいかない!!! この中にへその緒が…!なんとしてでも……!

母は強し。息子のためになんのその。手づかみでゴミの中を探っていったが見つからない。15分くらいして、ようやく出て来た!

「あ! あった!!」
……と思ってよくよく見てみると、なんとそれはゴキブリの死骸だった。


「へその緒の行方」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.13 

「ギャーーーーーーーーーーーーー!」

こうして、息子のへその緒の行方は未だ分からず、
残ったものといえば、ゴキブリの死骸の感触だけだった。
(Boojil)

つづく
「次回は、いざゆかん!一ヶ月検診へ」をお届けします。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.