・眠気とともに吐き気がしました。
・目の前がチカチカするほどの頭痛がし、溜まったゲップがうまく出せず吐き気がしました。
・珈琲が大好きだったのに、妊娠したら少し匂いがしただけで吐き気がするようになりました。
・アイスノンで頭を冷やすと、吐き気が少し軽くなりました。
・お腹が減ると吐き気がしたので、何か口に入れるようにしました。
・お腹に力が入ると吐き気がしたので「ふっ」と力を抜くとすぐに楽になりました。
・ゲームなど自分の好きなことに熱中すると、しばらくは吐き気を忘れられました。
・つわりの時期は、すっきりするまで吐きました。少し食べれば吐き気が落ち着くこともありました。
・食べると吐き気も治まるので、体にも良いアサイーを取寄せてシャーベットにして食べていました。
・妊娠中はチョコを持ち歩き、吐き気がしたら食べていました。
・つわりは軽い方だったと思いますので特に気にしていませんでしたが、気分がすぐれない時は、大好きな読書や音楽を聴いて自分のリラックス出来る空間を作っていました。他には、気分転換に外に少し出て散歩をしたりもしました。吐き気のある時は、主人にお願いして食事や家事等は休ませて貰い、変わりに主人がやってくれました。
・もともとは便通はかなりいいほうだったのですが、つわりがひどく食事も水分もあまりとれなかったためか、妊娠初期は便秘がちになりました。吐き気がひどくトイレの臭いもダメだったため、なるべく、長時間トイレにいることは避けたかったのですが、出ないまま放っておくとますます固くなってしまうと思い、2日間出なかったらトイレでマスクをしながら頑張るようにしていました。つわりが終わって食べられるようになったころには、便通は元通りに戻りました
・歯磨き粉による吐き気です
・悪阻時に吐き気止めを飲んでいいと言う病院とダメな病院があったので、どちらが本当なのか疑問に思いました。
(23歳)
・吐き気を誘発されて炭酸はあわなかったです。(32歳)
・乗り物に長く乗れなくなった。電車、バス、タクシーに長い時間乗ると吐き気がします。(24歳)
・食べ物をイメージすると吐き気がしました。(32歳)
・買い物に行くと、吐き気がしました。(29歳)
・妊娠初期から中期にかけてのつわりの時期は、とにかく吐き気が強く、歯磨きをするときや、咳をしたときはほぼ間違いなく吐いてました。