子育て情報『妊娠中期の貧血、原因は?』

妊娠中期の貧血、原因は?

(27歳)

・レバーが苦手なので、貧血対策にプルーンを食べました。(32歳)

・貧血気味だったので、プルーン、ひじきで鉄分を意識して摂るようにしていました。(30歳)

・妊娠する前から貧血気味で数値も良くなかったので、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草などを意識して食べるように気をつけました。(27歳)

・貧血になってしまったのですが、レバーを食べると吐くので、ほうれん草、小松菜、貝類といった他の食品で鉄分を摂取しようと積極的に食べました。(36歳)

・貧血防止のために、鉄分たっぷりの鶏レバーをよく食べるようにしていました。(29歳)

・貧血気味だったので、手軽に栄養バランスを補える雑穀米に切り替えました。(30歳)

・貧血気味だったので、ほうれん草より鉄分が多いと言われる小松菜を食べていました。(30歳)

・病院で貧血と言われ、マタニティー雑誌に鉄分が多く含まれると書いてあった小松菜を食べるようしました。
(30歳)

・貧血がひどく、鉄分を取るように言われて鉄分入りのチーズを食べるようにしました。(29歳)

・貧血気味で、鉄分補給に納豆がいいと聞いたので妊娠中はよく食べるよう意識しました。(34歳)

・貧血予防に良いと聞いて、納豆を気をつけて食べるようにしました。おかげで、出産まで貧血になりませんでした。(26歳)

・貧血予防に、大量に作って冷凍できるひじきを食べました。(32歳)

・いい病院ではありましたが、貧血気味という診断で「鉄剤を出しましょう」とか、じんましんがひどかった時「塗り薬を出しましょう」と言ったのに、お会計時に出なかったりということが結構あり、困りました。

・妊婦にはカフェインと貧血がよくないと思い、紅茶を控えました。(29歳)

・サプリで葉酸と鉄を摂りました。
葉酸は赤ちゃんを作るのに必要だから。鉄は貧血防止のために摂っていました。(32歳)

・たんぱく質と鉄分が含まれている食べ物を心がけました。栄養をバランスよくとらなきゃと思っていました。鉄分は貧血なので摂るようにしていました。(28歳)

・妊婦健診で貧血と診察され、鉄分が多いひじきやほうれん草を意識して食べました。(30歳)

・ほうれん草は妊婦に必要な葉酸が含まれているため、ひじきは貧血防止のため、頑張って食べていました。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.