子育て情報『33週目のママの体の様子』

33週目のママの体の様子

33週目のママの体の様子

© ki33 - Fotolia.com


くしゃみをしたりお腹に力をいれたりすると尿漏れをすることもあります。

33週目の赤ちゃんの様子

33週の赤ちゃんの身長は約43cm、体重1800g程度。



妊娠231日目 (予定日まで49日)

ママへのアドバイス:逆子では帝王切開になることが多いけど、赤ちゃんとママの安全を第一に考えて。
パパへのメッセージ:どんな子育てをしたいか、どんな親になりたいか、どのようにベビーに接するか、話し合っておきましょう。

妊娠232日目 (予定日まで48日)

ママへのアドバイス:赤ちゃんに歌ってあげたい歌、読んであげたい絵本など、いろいろ考えてみよう!
パパへのメッセージ:私の目の前で、おいしそうにビールを一気飲みしてた時、腹が立ちました。私はガマンしてるのに! (宮崎県・29歳)

妊娠233日目 (予定日まで47日)

ママへのアドバイス:エコー写真も大切な成長の記録。
きちんと整理しておくと良い思い出になります。
パパへのメッセージ:妊娠後期は体への負担も大きいです。
血圧が上がったり、むくみが出たり。彼女の体の変化に気づかいを。

妊娠234日目 (予定日まで46日)

ママへのアドバイス:子育て関連の本を読むなら時間がある今のうちに。
精神面でもママになる準備。
パパへのメッセージ:重たいモノを持ってくれたり、歩く速度に気をつけてくれるだけで、うれしくなりました。 (徳島県・33歳)

妊娠235日目 (予定日まで45日)

ママへのアドバイス:これから急に体重が増えることも。残り1カ月ちょっとだからといって油断大敵。
パパへのメッセージ:ベビー用品の買い物が長引くとイライラしてました。
父親になる自覚がないのかな… (兵庫県・33歳)

妊娠236日目 (予定日まで44日)

ママへのアドバイス:喉が渇きやすいのでこまめに水分補給を。
体を冷やすものや糖質の多いものは避けて。
パパへのメッセージ:働く妊婦さんは、そろそろ産休に入ります。いっしょに過ごす時間を大切にしましょう。

妊娠237日目 (予定日まで43日)

ママへのアドバイス:足がつりやすい人はカリウム不足かも?野菜や果物、豆類でカリウム補給を。
パパへのメッセージ:食べるものにいちいち「それ妊婦は食べていいの?」ってきいてくる。あまり神経質だとストレス。 (神奈川県・30歳)

赤すぐ妊娠情報

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.