子育て情報『35週目のママの体の様子』

35週目のママの体の様子

35週目のママの体の様子

© ki33 - Fotolia.com


大きくなった子宮がみぞおち辺りまで圧迫。腸も圧迫され便秘がひどくなる人も。

35週目の赤ちゃんの様子

35週の赤ちゃんの身長は約45cm、体重は2000g程度。すいか1個くらいの大きさ。



妊娠245日目 (予定日まで35日)

ママへのアドバイス:マタニティ写真や彼とのディナーなど、妊娠期間だけの思い出づくりを。
パパへのメッセージ:お野菜とお肉を買ってくるようお願いしたら、骨付きのお肉と皮付きの豆…。調理の苦労を考えてない…。 (大阪府・30歳)

妊娠246日目 (予定日まで34日)

ママへのアドバイス:晴れた日には、肌着やガーゼなど赤ちゃんの肌に直接触れるものを水通し。

パパへのメッセージ:お腹が大きくて、彼女は自分で足の爪を切ることもできません。
彼女とのコミュニケーションを楽しみながら、サポートを。

妊娠247日目 (予定日まで33日)

ママへのアドバイス:両親は孫になんて呼ばれたい?おじいちゃん、おばあちゃん? じいじ、ばあば?
パパへのメッセージ:赤ちゃんの誕生を楽しみに待ちながら、ステキな思い出も作って下さいね。 (東京都・32歳)

妊娠248日目 (予定日まで32日)

ママへのアドバイス:お祝いをくれた人への内祝いにどんなものを贈るか、今から考えておきましょう。
パパへのメッセージ:怖がって、なかなかお腹に触ろうとしてくれなかったのは、ちょっとさみしかった。 (東京都・33歳)

妊娠249日目 (予定日まで31日)

ママへのアドバイス:子育て中は食材の宅配やネットスーパーが便利。
種類も豊富なので情報収集を。
パパへのメッセージ:子育てに掛かるお金のことも考えて、ライフプランを立ててみましょう。
定期預金や学資保険の検討も。

妊娠250日目 (予定日まで30日)

ママへのアドバイス:骨盤内に頭がはまって落ち着いた赤ちゃん。
胎動も少しおとなしくなったかな?
パパへのメッセージ:仕事が忙しくなると自分のことでいっぱいいっぱいになってしまって、話を聞いてくれなかった。 (埼玉県・31歳)

妊娠251日目 (予定日まで29日)

ママへのアドバイス:心身ともにママになる準備は万端。
「ママらしい顔になった」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.