2016年3月29日 10:00|ウーマンエキサイト

わが子を英語のできる子にしたいなら必見! 家庭でできる英語学習法


英語絵本を選ぶポイントは

「初めのうちは、子どもが好きな絵や興味を持つしかけがある絵本がいいですね。
英語の発音に自信のない方は、CDなどの音声付き絵本を利用されるのがいいと思います。
ママが読まなくても、ネイティブの音声を聞かせてあげられます。

図書館で、英語絵本やCD付き英語絵本を借りるのもいいでしょう。
ただし、英語を学びはじめた頃は、同じ絵本を何度もくり返し読むことで英語力が身についていきます。
気に入った本は購入して手元に置き、くり返し読んであげてください」

オンラインの英語絵本がスゴイ

「さらにおすすめなのが、オンラインの英語絵本です。
iPadやスマートフォンなどで、絵を見ながらネイティブの音声を聞くことができます。
場所をとらないので、絵本が増えて保管場所に困ることもなく、CDを入れ替える面倒がないのも嬉しいです。

たとえば「Raz-Kids」は、アメリカの小学校でも利用されているオンライン絵本です。

ネイティブの音声による絵本の読み聞かせ・内容理解クイズ・音読(録音)があります。
その3つを行うと次のレベルに進めるしくみになっていて、楽しく英語のレベルアップが図れます。
子どもが興味を持つしかけがたくさんある、非常にすぐれた教材です。

年間の利用料が数千~2万円ほどかかりますが(※コースによります)、レベルに合わせた絵本が数百~1,000冊以上収録されているので、絵本とCDを購入することを考えたらお得ですよ。

無料サンプルもありますので、ぜひ試してみてください」


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.