仕事や育児に疲れたら… 「アメリカンデートナイト」でリフレッシュ!
■デートナイトはリフレッシュタイム
子どもが生まれると子ども優先で毎日忙しく、ストレスがたまってしまうママは多いですよね。アメリカでは仕事で残業することがあまりなく、比較的パパが早く帰れるので、外出もしやすいようです。
アメリカ人は仕事よりもプライベート優先。ストレスがたまらないように趣味やデートを楽しんでリラックスを心がけています。デートナイトもその1つ。夫婦二人だけで出かけることで、短時間でも子育てから離れてリフレッシュできるのがいちばんの目的といえるでしょう。
日本のママも、たまにはパパに早く帰ってもらえると嬉しいですよね。
休日でもいいでしょう。両親、友人、ベビーシッターなど、安心できる人に数時間子どもを預けてデートナイトを楽しんでみては? リフレッシュすると、また育児や仕事もがんばれるはず!
- 1
- 2
関連リンク
-
【山崎実業】こういうの欲しかった! 「就寝時の水分補給用カラフェ」や「リュックを縦に重ねられるハンガー」など新商品が登場
-
インテリアデザイナーが考える|平日でもできる【 誕生日】準備アイデア5選 | HugMug
-
「こども誰でも通園制度」で高まる保育士確保ニーズに対応 保育施設の口コミ関連データ約170万件を活用した、自治体向け「保育士定着・流入支援パッケージ」を提供開始
-
「あなたの街にもこどもっちパークを!」こどもっちパークが、地域の声をもとに出店候補地を募集する参加型プロジェクトを開始 採用されたご家族はこどもっちパーク10年間無料!
-
ゴールデンウィーク明けの行きしぶりに慌てない! 親ができる学習の備えと「出席扱い制度」セミナーを「Preステップオンライン」が5/23(土)に無料開催