愛あるセレクトをしたいママのみかた

2リットルの弁当箱をどう埋める?我が家が使いこなすおすすめ冷凍食品!【パパママの本音調査】

ウーマンエキサイト
 

■とにかく時短!忙しいママたちの強い味方です



幼稚園のころは小さかったお弁当箱も、中学生や高校生になるとその面影はなし。男の子だと2リットルのお弁当箱なんていうことも。どうやって埋めたらいいのか、頭を抱えることに。

「何作って入れようって考えている間に、チンって簡単に隙間がうまっちゃって。便利よね、やっぱり」(茨城県 40代女性)

「毎回入れています。ホント、男の子の弁当はデカすぎ。2リットルの弁当を埋めるためには欠かせませんよ〜」(神奈川県 40代女性)

「昔は冷凍ものはダメ!と思っていましたが、最近はビタミンなど考えられて作られていると聞いたので使っています。
国産かは確かめて買うようにしています」(千葉県 40代女性)

「冷凍食品さまさまです」(神奈川県 50代女性)

■冷凍食品はまったく使わない使わない人も



自家製の冷凍食品を入れている人もいました。冷凍食品をいれてもいれなくても、空っぽのお弁当箱で戻ってくることが、ママはいちばんうれしいようです。


「入れたことありません。子どもは2人とも冷食を食べてくれません。たまには使いたいのですが、いつもきれいに食べてくれるので、手作り頑張っています」(茨城県 40代女性)

「自家製のひじきや切り干し大根、かぼちゃ煮などをお弁当用のシリコンカップに小分けして、冷凍しているものを入れます」(愛知県 40代女性)



Q.【リクエスト】お弁当に冷凍食品、どのくらい入れている?
集計期間:2016.05.27〜2016.06.10
アンケート回答数:12142件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ

  • 1
  • 2

この記事のキーワード