2016年12月19日 19:00|ウーマンエキサイト

冬の公園遊びを笑顔で乗り切る! ママのための神アイテム

エルニーニョ現象の影響もあり、全国的に暖冬だった前回の冬(2015年12月~2016年2月)に比べると、今回の冬(2016年12月〜2017年2月)は、西日本を中心に寒い冬になりそうとのこと。

目次

・まだまだ寒ければパパを引っ張り出して♪
・もっともっとあたたかくいたければ、上下セットで!
・出かける前&お家に帰ってきたらココアで、さらにホッと

冬の公園遊びを笑顔で乗り切る! ママのための神アイテム

© goodmoments - Fotolia.com



さて、そんな寒い冬。「公園に行こう!」と子どもにいわれて笑顔で「うん!行こう!」と応えるママでいるための神アイテムを紹介します。

それは、ユニクロのヒートテック。
「え?ヒートテックなんて今さら……」と思ったら大間違い! 実は、今年の冬、ヒートテック史上最もあたたかい「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」が発売されたんです!

冬の公園遊びを笑顔で乗り切る! ママのための神アイテム

Women'sは、XSから3XLのサイズ展開。価格はすべて税別1,990円。



12月19日に発売されたばかりの「ウルトラウォーム」は、暖かさが通常のヒートテックの約2.25倍!「エクストラウォーム(極暖)」の約1.5倍! これまでは、ヒートテックの重ね着をしていた極寒の日だって、今回の冬からは重ね着不要になるかもしれません。

「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」は、これまでの編み構造や素材の配合比率を変えて、あたたかい空気を溜め込む空気層をふっくらと確保して保温性を向上! 見てください、ふわふわでこの柔らかな質感。

冬の公園遊びを笑顔で乗り切る! ママのための神アイテム

左は首元からの裏側。右は袖口の裏側。



それでも寒ければカイロをプラス!だって午前中の公園って、放射冷却で冷やしに冷やされた遊具で本当に寒いですものね。貼るタイプも貼らないタイプも両方用意しておいて、一枚はインナーに貼って、一枚はポケットに忍ばせて。


冬の公園遊びを笑顔で乗り切る! ママのための神アイテム

「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」+カイロで冬の公園も怖くない!



まだまだ寒ければパパを引っ張り出して♪

さらに、寒い冬の公園遊びでママが笑顔でいるには、そう! パパにも参加してもらいましょう。ヒートテック史上最もあたたかい「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」は、もちろんメンズだってあります。寒くてベッドから出たがらないパパに「超進化したヒートテックがあるんだけど」と誘ってみませんか? 実際、今回の「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」は、地味だけどスゴイ進化なんです。これまでのヒートテックの4種類の糸の編み方を変えて、裏地の起毛部分の毛足も長くして……と改良を重ねに重ねて生まれた進化版。


冬の公園遊びを笑顔で乗り切る! ママのための神アイテム

Men'sは、XSから4XLのサイズ展開。価格はすべて税別1,990円。



夏はメンズのTシャツを愛用していたなんていうオシャレ偏差値の高いママもいますよね。そんなママなら、冬は「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」のメンズを着るというのもアリです! ヒートテックといえども、今回のウルトラウォームは、インナーとしてだけでなくロンTとしても使えます。

もっともっとあたたかくいたければ、上下セットで!

「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」は、Men'sはタイツ、Women'sにはレギンスがあります。上下セットで着用してシャツワンピを羽織ってもいいし、ダウンベスト&ミニスカを合わせてもいいし。どっちにしたって着膨れ感ゼロの寒くないコーディネートが完成しちゃいます。


出かける前&お家に帰ってきたらココアで、さらにホッと

さぁ、あとはカラダの中をあたためれば、OK! ジンジャーミルクティでもホットミルクでもいいけれど、個人的にオススメはホットココア。森永製菓の実験で、ココアは緑茶やお湯に対して、温度上昇が長時間維持されていることがわかっているんです。冷え性の女性に支持が高いショウガと比べても、飲料摂取後15分まではショウガのほうが温度上昇の程度が高く、上昇するスピードも速いけれど、15分以降はココアのほうが温度低下がゆるやかで、冷えを抑制する傾向が高い結果が出ているそう。
ひとまず、寒い公園に行くまで何とか乗り切りたいなら、ショウガのパワーに頼って、持続を期待するならココアという使い分けもいいかもしれません。

冬の公園遊びを笑顔で乗り切る! ママのための神アイテム

© chi- - Fotolia.com


カラダの中も外もあたたかければ、もう冬空の公園なんて怖くない! 大人も風の子になれちゃいますよ!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.