コミックエッセイ:栗生ゑゐこの子どもの言い間違い
【新連載】それってどんなおもちゃやさん? 第1回【栗生ゑゐこの子どもの言い間違い】
こんにちは。イラストレーターの栗生です。
幼子の言い間違い、それは誰もが通った道。そして思わぬ創造物や新たな概念との遭遇でもあります。この連載では、子どもとお出かけ情報
「いこーよ」に寄せられた子どもの言い間違いをピックアップして、イラスト付きでご紹介したいと思います。
本日のテーマは
「新しい言葉の発明」。それでは早速見ていきましょう。
子どもの言い間違い1
惜しいな、ヒフは塗られる方だ! でも、確かに雰囲気は似ているかも? こんな面白い言い間違いを言われたら、何度でも思い出し笑いできそうです。
子どもの言い間違い2
斬新かつかわいいこの言い間違い。その上キノコが菌類であることまで表現するというレベルの高さです。2歳児の言語感覚にしびれます。
子どもの言い間違い3
さりげなく「レ」を入れちゃった! ママの脳裏に浮かんだものはきっとこういうやつだと思います。
大人では想像もつかない子どもの「言い間違い」。次回はどんなおもしろいコメントが出てくるでしょうか。次回もお楽しみに!
情報提供 子どもとお出かけ情報
「いこーよ」
3歳になった次男のオムツ外れはいつ? わが家の三人三様の「トイレトレーニング」【うちの家族、個性の塊です Vol.98】