2017年3月9日 14:00|ウーマンエキサイト

「さようなら、おっぱい! 断乳に挑戦~ 中編~」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.40 



しばらくして、相変わらず眠れなかったわたしは寂しさに耐えかね、部屋に戻った。

自分でも何をやっているんだろう。と思ったが、息子の様子が気になる。ちゃんと眠れているだろうか。夫と息子がスヤスヤ眠るベッドの中に潜り込み、いつものようにわたしも寝てみる。布団が温かい。あぁ、落ち着くなぁ……。

しまった、わたしはすっと眠ってしまったのだ…!!

深夜2時ごろ、いつものように息子の夜泣きで目が覚める。「びえ~!」と泣く息子に、いつもならおっぱいをあげるところだが、ここで負けてはいけない。寝ぼけながらも、手でおっぱいを探している息子。

「びえ~!! びえ~!!」
「かんちゃん、おっぱいはバイバイしたでしょ」

ボロボロ涙を流しながら、おっぱいを求める息子を見ていたら、こちらまで悲しくなってきてしまった。その脇で、サポートするといっていたはずの夫は爆睡……。

「さようなら、おっぱい! 断乳に挑戦~ 中編~」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.40 

叩き起こそうかと思ったが、ひとまずできるところまではやってみようと
夢の断乳成功の向けて攻防にでる。

「びえ~!」
「バイバイでしょ!」
「びえ~! びえ~!!」
「もう~、おっぱいはバイバイしたでしょ」

あぁ、これは長期戦になりそうだ…。不安がよぎる。気持ちを切り替え、負けじと息子の背中をトントン優しく撫でていたら、泣き続けていた息子が30分後、ベッドの上をコロコロ転がりはじめ、しまいには力尽きたのか、しゃくりあげながらもスッと眠ってしまった。

あれれ? こんなにも簡単に寝るもの? 思った以上に粘らずに諦めた息子に驚きを隠せない。

断乳2日目、いったいどうなる?

次回は「さようなら、おっぱい! 断乳に挑戦~ 後編~」をお送りします。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.