2017年3月23日 15:00|ウーマンエキサイト

「1歳を過ぎても歩かないうちの子はいつ歩く? 憧れの二足歩行」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.42 


周りでバタバタと走るこどもたち。息子はとても嬉しそう。やっぱりこどもは、こどもが集まる場所が好きなんだろう。

とびきりの笑顔を見せてこちらを向いている。そろそろ歩かないかな?と、ちょっとした期待を胸に「かんちゃーん!こっちだよ~!」と大きく手をあげ声をかけると息子がすくっと立ち上がり、一歩大きく前に進んだのである。

ダンダンダンダン!!

1歩、2歩、3歩、4歩!! なんと勢いよく歩いた!

「わぁ!やったあ!」
「1歳を過ぎても歩かないうちの子はいつ歩く? 憧れの二足歩行」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.42 

歓びのあまり、思わず大きな声が出てしまった。息子が歩いた! 赤ちゃんからこどもへ!

初めて息子の歩く姿を目の当たりにし、嬉しさで目頭が熱くなる。周りに多くの親子がいたので、分からないように涙を拭いた。
母の心配をよそに、こどもはきちんと成長していたのだった。息子は自分の力で歩けたことがとても嬉しかったようで、ピカピカの笑顔を見せた。

こうした一つひとつの成長をきちんと見届けたい。これからの子どもの健やかな成長を切に願った一日だった。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.