2017年4月11日 17:00|ウーマンエキサイト

息子の神通力が久保田利伸を前に遺憾なく発揮された日【新米ママ歴14年 紫原明子の家族日記 第20話】


「よし、わかった、わかった。じゃあモーが問題出して」

「え~? 僕がうん、いいよ……じゃあ……」

ここで事件が起きた。

「ぐるぐる回るものな~んだ」

……回る? ……回れ、回~れ? ……メリーゴー……いやまさかそんな。

隣のテーブルにいる久保田利伸を視界の隅に認識しながら、どうしたって脳内に鳴り響く音楽を必死で制する。そんなはずない。第一にモーが生まれる前にリリースされた曲なのだし、またもし曲自体を知っていたとしたって、今隣にいる色黒の人がそれを歌っている本人だという事実に、まさか気づいているなんてはずがない。しかし……

「ママ~! 回るものだよ、回るもの!」

執拗に回る回ると繰り返し続けるモー。
(こらっ、そんな大きな声で言うんじゃないっ!)
慌ててモーを止めにかかる我々。
しかし奇跡的な力に操られたモーはもう決して止まらない正解を発表。

「答えは、メリーゴーランドでした~」

やっぱりそうなのか。回る回るものは、やっぱりメリーゴーランドなのか。
脱力する大人たちを前に何食わぬ顔を向ける。

このように彼は、思わぬタイミングで、ふいに神を降臨させるのである。

息子の神通力が久保田利伸を前に遺憾なく発揮された日【新米ママ歴14年 紫原明子の家族日記 第20話】
イラスト:片岡泉

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.