2017年9月12日 12:00|ウーマンエキサイト

男の子ママはつらいよ! 兄弟育児で自然と身につく能力とは?【笑いあり涙あり 男子3人育児 第4話】


■もう何が起きても驚かない。男の子の「チン」行動

男の子ママはつらいよ! 兄弟育児で自然と身につく能力とは?【笑いあり涙あり 男子3人育児 第4話】

もうね、何が起きても驚きません。

長男の時には、オムツ替えで拭く時に摘まみ上げるのも勇気がいったものですが。彼が自分のチンの存在に気づいただけでもどうして良いやらあたふたしたものですが。(さすがに次男の奇跡的なオムツのズレ方には爆笑しました)

男って年齢に関係なく、仲間が増えるとふざけ方がエスカレートしませんか?

1歳と5歳、かなり精神年齢にも差があると思うんですが、風呂上がりは基本フルチンで走り回るし(ココに次男の「どこでも放尿事件」が加わるので本当にやめてほしい)、お互いのチンを弾きあってはゲラゲラ笑ってるし。

この共通項だけで分かり合えるみたいです。

ハイ、ワタシは理解の範疇(はんちゅう)を超えたため、無になりました。そろそろ悟りのひとつも開けそう。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.