コミックエッセイ:下請けパパ日記~家庭に仕事に大興奮~
ごまかしは不可能! 大人の思惑を見抜いてしまう息子【下請けパパ日記~家庭に仕事に大興奮~ Vol.35】
9月の平日に兵庫から両親が上京してきた。その日、息子は保育園を休んでじいちゃん・ばあちゃんに遊んでもらった。
近所の公園で走り回った帰り道にビジターセンターで絵本を読んで一服するという息子のお気に入りコースを満喫。
息子はビジターセンターで休憩中にアイスココアを買って飲んだ。飲みかけのココアのカップをテーブルに置いて、絵本を読んだりカードゲームをしたりして遊んでいた。
途中、席を立った息子はテーブルの上に置いておいたココアのカップが無くなっていることに気付いた。
「ココアは?」と呆然とする息子。
「あっ!ごめん…。残した氷が溶けてるだけやと思って捨ててしもた…」と青ざめるばあちゃん。
「もう一回買って」と半泣きでお願いする息子。
2杯は飲み過ぎだろうと思って「帰ってお茶を飲もう」と提案したが受け入れられず、結局帰りに買って帰ろうということで落ち着いた。
それからまたしばらく遊んで、そろそろ帰ろうかという時間になって席を立った息子にばあちゃんが「帰ったらブドウがあるから食べようか」と提案したが、息子はすかさず「ココア買ってからね!」とココアから気をそらせようとするばあちゃんの狙いを見透かしていた。
ばあちゃんは何も言い返すことが出来なかった。
<下請けパパ日記は毎週火曜日更新中!ぜひ来週もご覧ください!>
上手くなりたいと言うのに自主練しない。アドバイスも嫌がる息子に頭を悩ませている問題