2017年12月22日 18:00|ウーマンエキサイト

子どもが小学校で社会性を身につけるために、親ができることとは?


イヤな思いを味わうことも社会勉強。避けて通ることはできません。

子どもの代わりに人間関係を築いてあげるなんて、いくら親でもできっこないでしょう? 子ども自身がつまずきながら社会性を身につけていくしかないのよ。

親は、そんな子どもを遠くで見守ることしかできません。

特に、二黒土星のお母さんは心配性なところがあり、子どもの学校生活のすべてを知りたがります。

でもね、根掘り葉掘り聞き出そうとすると、かえって子どもは口を閉ざしてしまいますよ。ほどほどにしましょうね。

子どもが成長していくためには、良いことも悪いことも経験する必要があります。


傷つき、悩むこともあるでしょう。

そんな子どもたちに何よりも必要なのが温かい家庭です。

がんばっている子どもたちが安心して戻れる場所をつくってあげてくださいね。

※もうすぐ!※あなたの運命が動き出す◆今から準備しておくべきこと


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.