2017年12月3日 12:00|ウーマンエキサイト

ムスメとゆき【ムスメと/北海道編 @kita.acari 第19話】


引っ越してきたばかりの妊婦にドシドシ不安を積もらせてくる雪でしたが、癒しをくれたのもまた雪でした。

とはいえ、ムスメが生まれて初めての冬は、戦々恐々でした。

ムスメとゆき【すくすくきろく@kita.acari 第19話】

生後半年くらいだったので基本抱っこひもで移動するわけですが…歩けないんです。私が。

雪が積もってそれが踏み固められると、街中がスケートリンクみたいで常に生まれたてみたいなよちよち歩きになるわけです。

ムスメを抱っこしていない時に何度かこけましたが、こけるところって大体雪が踏み固められてるから滑りやすくなってるわけでその…痛いんです。本当に痛いんです…。

地元の方々に追い越されながら牛歩ライフで越した一年目の冬…。
すべり止めの砂で真っ黒になっていく歩道…。
砂で油断するや否やこける歩道…。

正直、春が来た時の喜びは半端なかったです。笑


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.