2017年12月20日 12:00|ウーマンエキサイト

子どものピュアな面白発言! 「クリスマスって○○○?」【うちのアホかわ男子たち 第7話】

うちのアホかわ男子たち

うちのアホかわ男子たち

インスタグラムで大人気のぴよととなつきさんによる、ピヨトト家のアホかわ男子・長男のシンくん次男のカイくんとの日常を描いた育児日記です! 男の子ママならではの爆笑・仰天・胸キュンあるあるエピソードを、…

もうすぐクリスマスですね! どこに行ってもクリスマスムード一色で、私も子どもたちもワクワクしています。

今回はクリスマスのイルミネーションを見た、わが家の子どもたちの面白発言を紹介します。

子どものピュアな面白発言! 「クリスマスって○○○?」【うちのアホかわ男子たち 第7話】

去年は赤ちゃんだった次男はともかく、長男はクリスマスのこと分かっていると思ってたのですが「派手な装飾=誕生日」だと認識したようです。

そこら中で目にする「Merry Christmas」も「Happy Birthday」も子どもにとっては同じように見えますよね。分かる、分かる。

この後キリストさんの誕生日について説明してみましたが、私の知識がなさすぎて断念しました。

長男が大きくなったら自分でググって欲しいです。

それでは皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.