入園準備に苦戦…食べるのが遅い子、入園してからどうなった?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第21話】


モチコの親バカ&ツッコミ育児

お友達の影響か、家でも自分で食べられる量がグッと増えました。

入園前、どんなにがんばっても成長が見られなかったのに、幼稚園でお弁当が始まったらメキメキ成長。
入園前にストレスを感じるほどがんばっていた私の努力がアホみたい…。

いま、去年の私と同じように、入園に向けてがんばっておられる親御さん、たくさんいらっしゃると思います。

でも、思うようにいかなくても大丈夫です!幼稚園でお友達の刺激を受けて、親の予想以上に子どもはいろいろ成長します!

家で親子でする準備には限界があります…。幼稚園にすべてお任せするのはもちろんNGですが、ストレスになるほど家でがんばらなくても良かったなぁ…と振り返って思います。

不安よりもワクワクがたくさんの幼稚園準備になりますように。

…とか言いつつ、私も2年後は「もうすぐ小学校やから」と焦るんやろなぁ…(笑)

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.