2018年4月17日 12:00|ウーマンエキサイト

我慢できる子への道! ご飯を待つ2歳児の葛藤【笑いあり涙あり 男子3人育児 第21話】


我慢できる子への道! ご飯を待つ2歳児の葛藤【笑いあり涙あり 男子3人育児 第21話】

結果。待ちきれてなーい!!

でもものすごく本人の葛藤と努力の爪痕(歯型)がくっきりと残っているので、「よく待てたね~頑張ったね~!」と褒めたたえました。

それでも少しずつ、「順番こ」や「交代ね~」「どうぞ」など譲ったり我慢したりができるようになってきた次男。

またきっと赤ちゃん返りもするでしょうし、ジャイアニズムも激しくなる予感がかなりしています。

それでもこの瞬間、大好きなバナナをお兄ちゃんのために食べずに待とうと煩悶していた姿は、成長の証としてしっかり心に(絵にも)刻んでおきたいと思います。

【ウーマンエキサイト編集部より】
tomekkoさんが第3子ご出産予定のため、本連載「笑いあり涙あり、テンパりママの男子2人育児」はしばらくお休みとなります。連載再開をお楽しみに!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.