エクオール検査を受けてみました!【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.16】

2018年4月3日 13:00
 

じゃがいもころりん ライター
じゃがいもころりん

ある日娘にこんなこと言われましたよ、身内はシビアです…。

40代後半から50代前半までは更年期と言われ、女性ホルモンの分泌が激減してバランスが乱れることで不調が出やすい時期のようです。(症状には個人差があります)
詳しくはこちらの記事でどうぞ↓

ちょうどいろいろ気になっていた今、上記リンクにもある「エクオール」を作れているかの検査キット「ソイチェック」をお試ししてみない?とお声がけいただいたので!
とっても簡単そうなのでさっそく試してみることにしました。

ソイチェックを用いたエクオール産生能と食生活に関する全国調査より



結果は…なんと…!


なんでもホルモンバランスのせいにしてはダメですね(笑)子どもたちよく見てます!

私は今回の検査で良い結果が出ましたが、ちょうどここ2年くらい太りやすくなった気がして、以下のような生活を心がけていました。なんと女性ホルモンにも良い生活を送れていたようです。

もし検査結果が悪かったとしても、生活習慣を見直すきっかけに…と思って受けた検査でした。
そして本当に更年期症状がツラくなったら、病院で女性ホルモンの検査を受けてみようと思いますが、そうならないように、これからも大豆食品を積極的に食べていきたいと思います! 実際結果が良かったのは嬉しく、私にとって大豆はとてもいい食材だというのがわかったのも良かったです。

誰しも老いていくのは避けられないですが、元気で若々しくありたいですよね。

まずは今の自分の体の状態を把握し、自分に合った方法で良い状態をキープしていきたいと思います!

※こちらのエクオール検査、ウーマンエキサイト編集部さんのメンバーもやってみたそうです

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.