2018年6月6日 12:00|ウーマンエキサイト

腕の骨折で子どもが登園禁止に!キプス固定期間のドタバタ生活【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.12

笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記

笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記

富士山のふもとでイラストレーター兼グラフィックデザイナーをしているオタク母です。 オタク母のギャグタッチな日々の生活を綴ります。2013年長女と2016年に長男と時々パパ。

ゴールデンウィーク初日に、椅子から落ちて右肘を骨折してしまったムギ。

救急搬送からの入院、手術でドタバタの連休となってしまいました。

退院日に、「これから2週間は登園しないでください」と告げられます。

普段は在宅でイラスト・デザイン業をしているのですが、今回ほどフリーランスで良かったと思った出来事はありませんでした。

オタク母の育児日記

ムギはひとり遊びが好きな子に育ってくれたので、あまり手がかからず助かりました。

こんな風に1~2時間に1回ほど遊びにきてくれて、
そのふれあいがちょうどいい休憩タイムとなっていました。

正直、「ずっと休みでもいいかも」なんて思ってしまうくらい
私にとっては楽しい日々でした。

しかし! 骨折生活はもちろん楽しいことばかりではありません(笑)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.