2018年6月22日 12:00|ウーマンエキサイト

帰省の終わりは「一生の別れ」? 子供が帰省の帰りに大号泣【子育ては毎日がたからもの☆ 第23話】



子育ては毎日がたからもの

お互いに慰めあう姿に思わず笑ってしまいつつも、しんみりしてしまいました。

大人は距離的に離れてしまっても、連絡をとりたいときにいつでもメールや電話で連絡がとれるので、ずっとつながっている感覚でいられる。なんならビデオ電話で、まるで目の前にいるようにお話できたりするからなおさら。

でも、自分でしたいときにそれができない子どもにとってのお別れは、本当に文字通りの「お別れ」なんだろう。

私も幼いころ、遠方に住む大好きな祖母とのお別れを一生の別れのように泣き叫んで嘆いたように、娘や息子も同じように、身を引き裂かれるような思いを感じているんだろう。

次に会えるのは夏休み。そのときを今からすごくすごく楽しみにしている子どもたち。

そのときにはさらに成長した姿をばぁばに見せられるように、毎日いろんなことに挑戦していきたいです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.