2018年8月24日 19:00|ウーマンエキサイト

おむつポイントがお得! パンパースすくすくギフトポイントプログラムとは?

目次

・パンパースはポイントが貯まる!「すくすくギフトポイントプログラム」
・ポイントを貯める方法3ステップ
・ポイントはどれくらい貯まるの? 対象商品別ポイント一覧と試算
・ポイントは何と交換できるの?
・時期によってはポイント2倍キャンペーンがあることも!
・店舗限定ボーナスポイントもチェック!
・まとめ
おむつポイントがお得! パンパースすくすくギフトポイントプログラムとは?
赤ちゃんのおむつ替えの回数がこんなに多いと思わなかった! 赤ちゃんのお世話をするにつれ、こんな感想を抱く人は多いのではないでしょうか? おむつ替えといっても、おしりふきで拭いて、おむつを新しいものに替えて、汚れたおむつは処分して…と、けっこう手間がかかるものです。さらに、家計的にもおむつ代がかさみ、出産前に予想していた以上に大きな出費となっているという方も多いのではないでしょうか。

しかしパンパースなら、おむつを使えば使うほどお得になる仕組みがあるんです! それが、「すくすくギフトポイントプログラム」です。

おむつポイントがお得! パンパースすくすくギフトポイントプログラムとは?

■パンパースはポイントが貯まる!「すくすくギフトポイントプログラム」

パンパースの商品には、QRコードと英数字コードが書かれたシールが貼ってあるのにお気づきでしょうか? このシールに書かれているコードを登録することでポイントが貯まります。この貯まったポイントに応じて子育てに役立つグッズやおもちゃ、クーポンやテーマパークのチケットなどに交換できるお得なプログラムなんです。

おむつポイントがお得! パンパースすくすくギフトポイントプログラムとは?


■ポイントを貯める方法3ステップ

ポイントは簡単に貯めることができます!

  1. 会員登録&専用アプリをダウンロード
    ポイントを貯めるには、まず会員登録が必要です。パンパースのウェブサイトか、もしくは専用アプリをダウンロードした後に名前やメールアドレスなどの登録に必要な情報を入力してアカウントを作ります。アプリはiOS、Androidの両方にあり、無料でダウンロードできますよ。
  2. おむつポイントがお得! パンパースすくすくギフトポイントプログラムとは?

  3. パッケージの内側にあるシールを探す
    パッケージの内側に貼ってあるQRコードと英数字コードが書かれたシールを探してみてください。初めて探すときはわかりにくいかもしれませんが、パッケージの持ち手の裏あたりにあります。
  4. おむつポイントがお得! パンパースすくすくギフトポイントプログラムとは?

  5. QRコードをアプリで読み取るだけ! 直接入力もOK
    ポイントの登録はアプリが簡単でおすすめです。シールに書かれたQRコードをアプリ内のカメラ機能で読み取るだけでポイントの登録が完了しちゃうんです!
    おむつポイントがお得! パンパースすくすくギフトポイントプログラムとは?

    そのほか、パンパースのサイト上部「すくすくギフトポイントプログラム」にある「コードの入力」ページから、英数字コードを直接入力しても登録できるので、スマートフォンを持っていない場合でも、しっかりポイントを貯めることができます。

■ポイントはどれくらい貯まるの? 対象商品別ポイント一覧と試算


▼商品によってもらえるポイントは異なる!


対象商品は、「肌へのいちばん」「さらさらケア」(それぞれテープタイプ、パンツタイプ)、「卒業パンツ」です。またパッケージサイズには、「肌へのいちばん」「さらさらケア」それぞれに、スーパージャンボ、ウルトラジャンボがあります。商品とパッケージサイズによってポイントが異なります。なお、市販品のおしりふきや新生児用小さめおむつにはポイントシールがついていないのでご注意を。

もらえるポイントは下記の通りです。

  • 「肌へのいちばん」(テープタイプ、パンツタイプともに)
    スーパージャンボ……120ポイント
    ウルトラジャンボ……150ポイント
  • おむつポイントがお得! パンパースすくすくギフトポイントプログラムとは?


  • 「さらさらケア」(テープタイプ、パンツタイプともに)
    スーパージャンボ……80ポイント
    ウルトラジャンボ……110ポイント
  • おむつポイントがお得! パンパースすくすくギフトポイントプログラムとは?

  • 「卒業パンツ」……160ポイント
    ※おむつのサイズは問いません。
アプリの初回ログイン時は150ポイント、初めてコードを登録するときは200ポイントのボーナスポイントが加算されます。ちなみに初回ログインでは、登録したメールアドレス宛に子ども専門写真館「スタジオアリス」のクーポンも届くんです。

▼1年・3年パンパースを買うとどれくらい貯まる?


月齢・年齢はもちろん、体調や個人差もあるので赤ちゃんが使うおむつの数はまちまちです。仮におむつを「肌へのいちばん」パンツタイプLサイズとして、1日6枚使うとすれば、1ヶ月(30日)で約180枚消費することとなります。「肌へのいちばん」パンツタイプLサイズのウルトラジャンボの枚数は46枚なので、1ヶ月で約4袋購入する計算です。

この条件で試算してみると、1ヶ月にもらえるポイントは、
150ポイント×4袋=600ポイント

1年間でもらえるポイントは、単純計算で12ヶ月をかけて、
600ポイント×12ヶ月=7,200ポイント

3年使い続けるなら、
7,200ポイント×3年=21,600ポイント
となります。ほかに「ポイント2倍キャンペーン」やおむつの箱買いでもらえるポイントもあるので、得られるポイントはこの試算より多いかもしれません。


▼ポイントの有効期限は?


ポイントコードには有効期限がありません。購入後しばらくしてからコードを登録することも可能です。
ただし、所有ポイントには有効期限があります。コードの入力やギフトとの交換を18ヶ月以上行っていない場合、その時点で保有しているすべてのポイントが失効となってしまうので注意しましょう。

おむつポイントがお得! パンパースすくすくギフトポイントプログラムとは?


▼ステータスによってポイント加算に違いも!


もうひとつ、「すくすくギフトポイントプログラム」には貯めたポイント数に応じてアップしていく、「ステータス」があります。実はこれ、パンパースのおむつを使えば使うほどポイントが貯まりやすくなるお得なシステムなんです!

おむつポイントがお得! パンパースすくすくギフトポイントプログラムとは?

1月から12月までの1年間に貯めたポイントが700ポイント以上の場合はブロンズ、2,000ポイント以上はシルバー、3,000ポイント以上ではゴールドというようにランクアップしていきます。そして、初めてステータスが上がった場合には「ステータスアップポイント」としてボーナスポイントが! さらに、ゴールドステータスの人がコードを入力すると毎回10%、シルバーステータスの人は毎回5%のボーナスポイントが加算されるという特典があるんです!

ちなみに、ポイントをギフトに交換してもステータスは変わりませんが、1月1日時点の保有ポイントでステータスの見直しがなされます。

■ポイントは何と交換できるの?

ポイントと交換できる、肝心のギフトにはどんな品が用意されているのでしょうか。一例をご紹介します。


  • クーポン/商品券
    写真のネットプリント(200ポイント~)、コンビの公式オンラインショップ用クーポン(2,250ポイント~)、富士サファリパークのチケット(25,500ポイント)など
  • 育児グッズ
    パンパースオリジナルの抱っこひもカバー(2,000ポイント)、おむつ替えシート(3,500ポイント)、ミキハウスのベビーマグセット(6,300ポイント)
  • おもちゃ
    ボーネルンドのベビーシロフォン(13,450ポイント)、ボーネルンドのオリジナル積み木(17,400ポイント)など
  • 知育
    絵本ナビ 名作絵本読み放題andムービー見放題サービス(3,600ポイント~)、学研のワーク3冊セット(4,450ポイント)など
  • 抽選
    パンパース半年分(200ポイント)、ゴールドステータス限定で応募できるDayson空気清浄機(5ポイント)などが抽選で毎月数名に
高ポイントのギフトを狙ってポイントを貯めるのも楽しいですし、少ないポイントで交換できるギフトをちょこちょこ申し込むのも、お得感があっておすすめです。
ちなみに、ギフト交換を申し込んだ後に変更やキャンセルはできないので、じっくり選んで間違いのないように申し込んでくださいね。

■時期によってはポイント2倍キャンペーンがあることも!

実は、不定期で「ポイント2倍キャンペーン」が行われています。このキャンペーン期間を有効活用することで、ポイントを効率よく貯めることができるんです!
というのも、コードは購入後すぐに登録しなくてもいいので、このポイント2倍キャンペーン中に登録するほうがだんぜんお得なんです。ただし、キャンペーンによっては、「〇枚まで」などと条件がある場合があるので、登録条件をしっかりチェックしておきましょう。

お得なキャンペーンの開催日程はウェブサイトやアプリでお知らせがあるので、時々チェックしてみてくださいね。

■店舗限定ボーナスポイントもチェック!

赤ちゃんがいるとこまめにお買い物に行けないことも多く、おむつは箱で買うという方も多いのではないでしょうか。トイザらスや赤ちゃん本舗など一部店舗では、箱にボーナスポイント300ポイントまたは500ポイントがついています。まとめ買いはポイントが稼げそうなので、要チェックですね。

■まとめ

赤ちゃんのおむつ替えは毎日のことで、地味にストレスが溜まります。しかし大変なおむつ替えにも、こんなごほうびがあると思うと、少しばかり苦労が報われた気持ちになれますね。パンパースを使っていたのに、いままで「すくすくギフトポイントプログラム」を利用したことがなかったという人でも遅くはありません! ためしにアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

※2018年8月時点の情報です。

<参考サイト>
Pampers|すくすくギフトポイントプログラム

iOSアプリ「すくすくギフトポイントプログラム」

Androidアプリ「パンパース:すくすくポイントで、赤ちゃんとママパパへのギフトをもらおう!」

<関連記事>
▼おむつの中の湿度も上昇中!「赤ちゃんのお尻かぶれ」のホームケア
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_ItMama_99894/

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.