コミックエッセイ ムスメと/北海道編 @kita.acari
ムスメとぶどう【ムスメと/北海道編 @kita.acari 第40話】
食事中は「遊び食べ」で暴君ぶりを発揮していたムスメちゃん。しかし、いまでは自分で食べるようになり、その成長ぶりがカワイイです! しかし親がゆっくりご飯を食べることは難しく…。そんなときの強い味方とは!?
ムスメとぶどう
0歳や1歳のころに比べると、だいぶ自分で食べてくれるようになったムスメ。
大人の食事もかなり楽になりました。
ムスメとかけひき【ムスメと/北海道編 @kita.acari 第33話】
なりましたが基本甘えん坊将軍なので、自分で食べられるものでも食べさせて欲しがったり、遊び始めたりを制止したりと相手をしていると大人が完食するのはムスメのあと…という事が少なくありません。
だいたい昼食後にお昼寝する事が多いムスメは、まだ添い寝しないと寝られないので自分が食べ終わるや否やかまってモードに豹変(ひょうへん)します。
「ちょっと待って! あとちょっとで食べ終わるから!」
と言っても、ハイチェアからぐいぐいせり出して抱っこを要求してきたりします。
それなら床に降ろしておけば…と降ろすと、速攻で膝の上に乗っておっぱいをまさぐってくるという。
食えるか!
しかし、そんな時の強い味方がいます。
ぶどう(デラウェア)!!
意外と二歳児でも(一歳児でも?)むけるんですよね。
- 1
- 2
関連リンク
-
「子持ちの時短なんていらない」バリキャリ女性が新入社員に矛先を向け…ワーママへの敵意をむき出しにした結果
-
「そんなヒスな返事したら子どもが可哀想だよ」机を拭いてと頼んだだけで言い返してくる夫。家事を手伝いもしない夫と結婚した結果
-
【芸術の秋】家ではできないダイナミック造形遊び! 横浜美術館「みんなのフリーゾーン」が子連れにおすすめ | HugMug
-
「メシはもうちょっと普通の作れない?」つわりで苦しむ妻にまさかの一言…ご飯への執着がすごい夫と結婚してしまった結果
-
大雨の発生頻度が約1.8倍、企業の防災備蓄品を地域支援に活用 11月1日に愛知県北名古屋市で電気工事会社が子ども食堂に非常食383点を寄贈