2018年10月5日 12:00|ウーマンエキサイト

シールを貼るのが大好きな子供! 一つだけルールを決めてシールを「癒し」に【ズボラ母のゆるゆる育児 第2話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

皆さんどうも! まつざきしおりです。季節の変わり目のこの時期、低気圧にやられゾンビと化す母ちゃんです。

さて、こちらのウーマンエキサイトさんでは、そんなズボラな私がなんとか母ちゃんとしてやっていってるお話を4コマ漫画をまじえ、書いていきたいと思います。

『目から鱗! 全米が泣いた! 育児&家事のお役立ちエピソード公開!』てな具合に、読んでタメになる記事を目指したいのは山々なのですが、書いている本人がまあ、これなんで、あまり期待をせず、「へーなるへそ。こんなやり方もあるのだなー。あんまり役に立たんけど」なスタンスで読んでいただけると幸いです。

記念すべき第2回目は、子どもの大好きなシールにまつわるお話です。

シールを貼るのが大好きな子供! 一つだけルールを決めてシールを「癒し」に【ズボラ母のゆるゆる育児 第2話】

我が家はなんでかテレビボードにシールを貼りまくって、見ようによっちゃ、アートに見えなくもないテレビボードに仕上がっていますが、額縁やホワイトボード、黒板など、貼っても特に問題ないものを用意してあげてもいいかなと思います。

要は、シール貼り放題な場所を作ってあげればいいかなと。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.