2018年10月22日 14:00|ウーマンエキサイト

母親だからって頑張れないときもある! 夫の一言に大爆発した母の叫びに、今なお反響!



■明けない夜はない!追いつめられた母を救ったわが子の写真

精神的に追いつめられ、現実逃避をしている最中、子どもの写真をあらためて眺めます。すると、そこには今よりも小さく、毎日違う表情を見せるわが子の姿が…。

母親だからって頑張れないときもある! 夫の一言に大爆発した母の叫びに、今なお反響!
みるみる気持ちが落ち着き、泣いているわが子のもとに戻る母。

毎日報われないと感じていた日々の中で、確実に子どもが成長していることに気付いたとき、母の心はすーっと軽くなるのです。

“なんだ!こんなダメな母親でも育ってるじゃん!”

子どもの成長を実感することで、真っ暗だった長いトンネルに一筋の光が差し込んだ瞬間でした。

育児は、とにかく根気と我慢の連続。まるで修行のような一面があります。ときに努力が報われていないような苦しみを味わうことだってあるでしょう。


だからこそ、複雑な想いをひとり抱え、孤独な育児に苦しむ作中の母の姿に、多くの共感の声が寄せられたのではないでしょうか。

■作者のちずるさんは5歳の娘さんを育てるママ

2013年に出産後、日々の育児のつれづれを描く漫画ブログ「むすメモ!」を始めた作者のちずるさん。

産後当時、慣れない育児に奔走していたときの体験『育児で1番辛いときに「頑張れ」と言われて爆発したときの漫画』をブログで公開すると、ママ・パパたちから共感の声が寄せられ、今もなお反響が続いています。

そして、当時0歳だった娘さんも現在は5歳。天真爛漫でキュートな姿は引き続き「むすメモ!」内でも描かれています。

そんな、ほんわか心温まるエピソードがつまったちずるさんの育児漫画が、ついにウーマンエキサイトで連載スタート!

クスッと笑えて、やさしい気持ちにしてくれるちずるワールドの魅力を今後お届けしていきます。どうぞご期待ください!

母親だからって頑張れないときもある! 夫の一言に大爆発した母の叫びに、今なお反響!
ちずるさん

娘さんのことを“メモ”するよう描いた漫画ブログ「むすメモ!」が大人気! ゆるっとかわいいイラストと笑いあり涙ありのほっこりストーリは、ママの心に寄り添うものばかり。ついにウーマンエキサイトで連載決定!

●blog:むすメモ!
●Twitter:@chizuuu2
●Instagram:@chizuuu2




新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.