2018年11月13日 13:00|ウーマンエキサイト

面白すぎて中毒者続出! 子育てのストレスも吹っ飛ぶPUKUTYさんの育児絵日記

目次

・惨事は真夜中に! 決死のオムツ替え事件
・子が生まれたあとの夫婦あるある
・体の芯まで染みつく“ノンストップトントンステップ“
・PUKUTYファンにビッグニュース発表!
PUKUTYさんツイッターより
数ある育児漫画のなかでも、独自の感性と強烈な笑いのセンスで話題を集めているが、スタンプクリエイターPUKUTY(プクティ)さん(@Pukutyma)の四コマ漫画。

自身の育児体験をもとに、泣きたくなるような子育てのシーンも容赦なく笑いのネタにして、大爆笑をかっさらう画力は中毒になるほどやみつきレベルです。

漫画の内容は、夫の育児参加の様子から愛おしくもちょっぴり難解な息子の行動、育児に翻弄(ほんろう)されながらもわが子への愛が止まらない母の姿などなど。

普通ならなんとなくスルーしていまいがちな「育児の気になる場面」を鋭いツッコミを入れつつ描いています。

今回は、そんな人気急上昇中のPUKUTYさんが手がけた作品をいくつかご紹介したいと思います。

■惨事は真夜中に! 決死のオムツ替え事件

PUKUTYさんが描く漫画の面白みといえば、育児の現場で起こる想定外の出来事に直面したときの、ちょっぴり格好悪くて、恥ずかしいリアルな母の姿。

まさに、いつも一生懸命なのに、ちょっぴり運が悪く、泣きっ面に蜂状態になるPUKUTYさんの行動やつぶやきが、笑いの宝庫になっています。

そして、"あまり人には言えない"ような恥ずかしい育児の失敗や散々たる母の姿を描いた作品は、共感を超えた親近感を覚えるほど…。

そんな残念な一コマを描いた作品がこちら。

面白すぎて中毒者続出! 子育てのストレスも吹っ飛ぶPUKUTYさんの育児絵日記面白すぎて中毒者続出! 子育てのストレスも吹っ飛ぶPUKUTYさんの育児絵日記面白すぎて中毒者続出! 子育てのストレスも吹っ飛ぶPUKUTYさんの育児絵日記面白すぎて中毒者続出! 子育てのストレスも吹っ飛ぶPUKUTYさんの育児絵日記

母の真夜中の葛藤。

しかも結局うんちはしておらず、ただおしっこをかけられるという悲しい結末とは…。

よかれと思ってとった行動が、負のループにつながることって、育児の現場では本当に多いんですよね。

PUKUTYママのように、思わぬ真夜中の出来事に呆然としたママたちもきっと少なくないはず!

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.