2018年12月12日 12:00|ウーマンエキサイト

子どもを産んで5年、いまだに抵抗があること【うちのアホかわ男子たち 第35話】

子どもを産んで5年…。
30も過ぎた私ですが、いまだに抵抗があることがあります。

それは「おばさん」と呼ばれること!

世間的に見ておばさんなのは重々分かっているのですが、幼稚園では「シンくんのママ」「カイくんのお母さん」などと呼ばれることが多いので、おばさん呼びに免疫ができてないのです…!

そんな私に衝撃的なできごとが…
子どもを産んで5年、いまだに抵抗があること【うちのアホかわ男子たち 第35話】子どもを産んで5年、いまだに抵抗があること【うちのアホかわ男子たち 第35話】

えっ私?? って聞き返してしまいそうになったけど、「おばちゃん」は紛れもなく私のことを指していました。

幼稚園の子どもやそのママたちは絶対「おばちゃん」なんて呼ばないけど、子連れの女性を「おばちゃん」呼びしているのおばあちゃん世代に多い気がします。

きっとおばあちゃんたちが子育てをしていた頃はそれが普通だったのでしょう。「おばちゃん」という呼び方・呼ばれ方に抵抗のない世の中だったのだと思います。

しかし最近…

子どもを産んで5年、いまだに抵抗があること【うちのアホかわ男子たち 第35話】

私も早く「おばちゃん」と呼ばれても動じない大人になりたいです。


新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.