大人に近づいていくわが子…小学校入学目前でハッとさせられた変化と成長【子育ては毎日がたからもの☆ 第46話】


■集団生活を目の前に現れた娘の変化と成長

大人に近づいていくわが子…小学校入学目前でハッとさせられた変化と成長【子育ては毎日がたからもの☆ 第46話】

これまでは、周りの目は気にせず、自分の好きなものを貫いてきた娘。

クリスマスも、周りのお友達が可愛いぬいぐるみを買ってもらう中、ゼルダの伝説の専門書みたいなごつい図鑑を買ってもらったり…

お友達とお絵かきをしている時も、みんなウサギを描いている中、一人ド〇クエのキャラの落書きをしていたり…

でも、今は、そういう「周りと違う自分」を隠しはじめるようになりました。

好きなものは好きなものとして、個人的に持つのは持ちたいのだけれど、小学校とか集団生活になると周りに合わせるようになってきたようなのです。

春から小学生になるんだもんな…。

赤ちゃん時代からすると、小学生っていったらものすごい大きいお姉さん! そのお姉さんに、娘がもうすぐなるんだと思うと感慨深いものがありました。

こうやって、だんだん大人に近づいていくんだろうな。

どんどん赤ちゃんから離れていくようで、成長は嬉しい反面ちょっぴり寂しい母心でした。

春からは新生活。

新しい環境で慣れるまでは大変だけれど、楽しい小学校生活になりますように、母はかげながら見守っています。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.