2019年3月29日 11:00|ウーマンエキサイト

子育て中、お茶タイムの悲劇あるある。しかし、それを覆すアイテムを発見!【ヲタママだっていーじゃない! 第41話】



■ママを癒すヒミツアイテム発見!

そんな時、私は保温保冷タイプの水筒を使っています

ウチの子どもたちは2人とも完ミだったので出かけるときはお湯の持参が必須でした。そのためにお湯を入れる水筒を買ったんですが…「これ、私のお茶入れるのにも使えない?」と、保冷も保温もできるものをもう1本購入。

これがバッチリでして…!

長時間温かいor冷たい。ふたがあるから子どもが倒してもこぼれない!

とくに寒さに弱い私は長時間保温してくれる水筒、大助かりでした!

マグカップなどもふた付や保温タイムのものがありますよね。貧乏性の私は量がたくさん入る水筒を愛用してます

せっかく入れたのに子どもにこぼされた…! なんて心配も無用ですし、温かいものを入れておいてもやけどの心配もなく安心です。
ちなみに私はコーヒー、紅茶、緑茶なんかを入れてました。

子育てで大変な親御さん、少しでもいやしのひとときになりますように。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.