入園準備の「お弁当箱選び」で大失敗!…偏食大魔王の娘のためのお弁当は?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第12話】

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは。
koyomeです。

もう季節は春、卒業、そして入園入学の時期ですね。
昨年幼稚園に入園した長女ムスメ。この幼稚園は基本的には毎日給食で、月に1~2回お弁当の日があるという、朝が苦手な私としてはとても助かる環境でした。

ただ、当時のムスメは偏食大魔王。好きじゃないメニューの時は本当に食べない!米しか食べない!
給食で苦労するのは目に見えていたので、お弁当の日くらいは楽しく、完食してほしいと私が張り切っていた当時のお話です。

入園準備の「お弁当箱選び」で大失敗!…偏食大魔王の娘のためのお弁当は?【ムスメちゃんとオコメちゃん  第12話】

お弁当の大きさに気を取られ、一番小さなお弁当箱を購入したところ、おそらく赤ちゃん用だったそれはフタの開閉仕様が大人向け!ムスメには固くて開けられませんでした…。

確認不足!チョイスミス!大失敗!
泣く泣くおうち用ということにして、幼児向けの、小さめで開けやすいお弁当箱を再購入しました。
これからお弁当箱を買う方、子どもが自分で開けられるものかどうかも要チェックすることをオススメします…!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.