2019年3月26日 20:00|ウーマンエキサイト

息子が胃腸炎で苦しむ中、義両親の襲来! お願いだから空気を読んで!(前編)【息子愛が止まらない!! 第9話】


■義両親来訪。さらなる展開に真っ青に…!

何もわかっていない夫。

マイペースすぎるお義父さん。

同じ母でありながらも来るという決断をしたお義母さん。

…四面楚歌状態です。

昼過ぎに来た二人をとりあえずお迎えしました。もちろん元気のないきっくんに一緒に遊ぶ余裕などありませんでした。

辛そうなきっくんは眠りたいと私にすがってくるので、二階の寝室で寝かしつけをしました。

でも大好きなおっぱいを飲むこともなく、ぐったりと眠りに落ちる姿を見て、息子の体調が心配だし、私も寝不足だし、今一緒に眠りたいなぁと思うのですが…

もちろんそんなこともできず、一階に降りてお茶を飲んだりしました。

日が暮れそうな頃、そろそろ帰ろうとする義母に、まさかの夫がかけた言葉とは。。。

息子が胃腸炎で苦しむ中、義両親の襲来! お願いだから空気を読んで!(前編)【息子愛が止まらない!! 第9話】

おおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいい!!!!!!!

義母は最後まで悪そうに断ってくれましたが、なんせ夫がしつこく誘うので「じゃぁ泊まろうか」という流れに。

義父は泊まるための寝間着なんかも実はすでに用意していて、言葉が出ませんでした。

たしかに片道4時間かけてきた人に帰れとは言えません。私も「ぜひ」とニッコリしてしまうのでした…。(結局自分も悪い)

ちなみに最後まで遠慮してくれていた義母に対しては、さすが味方だなぁと思いました。

…この時までは。

さてどんな夜が待っていたのでしょうか…?

(次回に続きます)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.