「ワタシと結婚して良かったこと」を恐る恐る夫に聞いてみたら…大事なことに気がついた!【笑いあり涙あり 男子3人育児 第36話】


2

3

予想通り…!!(涙)

まあ基本おんぶに抱っこでここまで来ました。人という字(by金八先生)が寄りかかりすぎて変形してるという自覚もあります。

とはいえ…これは良かったなぁと思うようなエピソード、ひ、一つも無いのかい?と詰め寄った結果。

4

「食事がテキトー(ストレスがない)」ってなんか…褒めてるふりしてディスってません…?

コレについては…その…単純にワタシのホスピタリティとスキル不足の問題なんですけども。

夫は基本的に自由が無いとしんどくなるので、できればノープランでその場の気分に合った行動がしたいタイプ。自分の行動を事前に人から制限されたくないわけです。
これはワタシも同類なのでよくわかる。

ま、結婚当初と言ってることは同じです。

でもあの頃は不満に思っていたけれど、10年目の今は、理解できてきました。

「楽」というのは、釣った魚に餌やらなくていいや、ということではなく(なんならもらった餌にも気づいていない)、空気のようにそばにいることが自然で息苦しくないということなんですよね。

「仕事終わらないけど絶対に家でご飯を食べなくちゃいけない」
「今日はちょっと飲みに行きたい気分だけど、どうしても行かざるを得ない感を出さなきゃ…」

といった小さいストレスを感じなくて済むのは夫にとっては毎日のことだからこそ大事なことなんだそうです。

と、そんな話聞くと「信頼しているね~心配じゃないの?」と言われることもありますが…

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.