2019年3月30日 19:00|ウーマンエキサイト

ママも1歳児も楽しめる!? 退屈しがちな日中に試してほしい家遊びアイテム【とまぱんのゴロ寝日記 第5話】

こんにちは、とまぱんです。

桜…咲いてますね。

学生のころはクラス替えやら入学式やらのことを考えてドキドキしていた時期でした。今はドキドキすることもなく娘とおうちで平穏な日々を過ごしております。(平穏じゃない日もありますが笑)

今回は娘と昼間の過ごし方について書こうと思います。

みなさんはまだ小さいお子さんと平日どのように過ごしていますか?

正直、1日なっっっっがいですよね。

本当は1日中布団でゴロゴロ漫画を読んでいたいのですが、そうもいきません。娘の成長のためにも一緒に遊んだり、お出かけしなければいけません。

今日はなんか疲れてるから外に行かずに家で過ごそう~ってとき。まるでやることないですよね。

そんな私が最近見つけた、自分も子どもも楽しめるグッズを紹介したいと思います。

■自分の幼少期を思い出す「幼児向け雑誌」

娘が1歳ちょうどのとき、伯母さんから「幼児向け雑誌」をいただきました。

N●Kに出ているおなじみのキャラクターが載っていて娘も食いついて見ていました。

ママも1歳児も楽しめる!? 退屈しがちな日中に試してほしい家遊びアイテム【とまぱんのゴロ寝日記 第5話】
ママも1歳児も楽しめる!? 退屈しがちな日中に試してほしい家遊びアイテム【とまぱんのゴロ寝日記 第5話】 ママも1歳児も楽しめる!? 退屈しがちな日中に試してほしい家遊びアイテム【とまぱんのゴロ寝日記 第5話】

シール初対面の娘はやはり口に入れてしまいました笑

よだれで粘着力の弱まったシール…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.