2019年4月25日 15:00|ウーマンエキサイト

2人目の性別はどちらが希望? 性別が判明したときの夫婦の反応は…【2人目妊婦は楽じゃない! 第6話】

ゆき
ライター (コミックライター)
ゆき
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。

■子どもは赤ちゃんの性別がわかる!? というけど…

子どもはお腹の中の赤ちゃんの性別がわかると聞いたことがあり、長男に聞いてみることにしました。

お腹の子について、長男に性別を聞いてみたら女の子と回答確認のため、長男にさらに質問してみると…答えがブレブレ…。ダメだこりゃ!
そのあとも「おんなのこ!」「おとこのこ!」「ついてる!」「ついてない!」などと、当時3歳になりたての長男にはわかっていないようでした。

■性別が判明! そのときの感想は…?

2人目も男の子だったと判明! 夫や、周りからは「次は女の子がいいんでしょう?」などと言われていたため、「どちらでもいい」と言いつつ、男の子と分かった瞬間はちょっとショックを受けるかも? と思っていたのですが…。

性別を教えてもらって一番に思ったことは、

2人目の子どもの性別が判明したときの、私の反応は「やっぱりね!」
でした。

長男にはわからなかったようですが、私は母の勘でなんとな~く男の子のような予感がしていました。

そして女の子を希望していた夫は、はじめは「男の子か… まあ元気だったらどっちでもうれしいよね… 」という反応でしたが、いざ誕生すると…

希望してた性別ではなくても、夫はとにかくかわいくて仕方がないらしい

もともと長男のことも可愛くて仕方がない様子の夫でしたが、溺愛ぶりがさらに加速…! 3年半ぶりに誕生した赤ちゃんと、おしゃべりが上手になりどんどんお兄ちゃんらしくなっていく長男にもうメロメロ。2人ともとにかく可愛くて可愛くて仕方がないそうです。

もちろん私も息子たちにメロメロで「次男が女の子だったらよかったのに」と思ったことは一度もありません。

おそらく女の子が生まれても同じように可愛かったと思いますが、性別は関係なく我が子だから可愛いのだと改めて思いました。

これからも男の子兄弟育児をたくさん楽しみたいです!

まずおむつが外れたら家族で温泉旅行にいって、私は1人でゆっくり温泉につかりたいなと思っています。

ゆき
ゆきの更新通知を受けよう!
確認中
ゆき
ゆきの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ゆき
ゆきの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ゆき
ゆきをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ゆき
ゆきの更新通知が届きます!
フォロー中
ゆき
ゆきの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.