2019年4月19日 11:00|ウーマンエキサイト

子育て世帯、悲惨なソファの実態。新品がなぜこんなことに!?【ヲタママだっていーじゃない! 第44話】


■新品がたった数ヶ月で水の泡に消えた…

新品の布製ソファに子どもがお菓子でべたべたの手で拭く、鼻水をこすりつけるなどした結果
子育て世帯。新品で購入したソファが3か月後にはボロボロに

新品が、たった数ヶ月で…。
ウチにペットはいないのですが、子どもの力で超使い古した家具に早変わりしました…。

旦那がこだわって買ったみたいですが…すべてが泡と消えました。

子どもがいる家庭でインテリアを選ぶときには、合皮製品。または防水性カバーを

親戚の家は、合皮ソファ。汚れたのをサッと拭いたのを見たとき、心の底から思いました。
「子どもが小さいうちは絶対に汚すと思うので、お手入れしやすい家具を選んだ方がいいなと思います!」

ウチはもう諦めて、子どもたちがある程度大きくなるまでこの使い込んだかに見えるソファを使います…。

ちなみにこのソファ、ひじかけが取り外し可だったんですが(チャックでつけたり外したりできる)、子どもたちがつけたり外したり遊んでいるうちに壊れてつかなくなりました…。

家具は本~~~~~~~当に子どもにあわせて選んだほうがいいです!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.