2019年5月7日 13:00|ウーマンエキサイト

“主婦あるある”言いたい! ミートソースは裸族、冷凍ストックは永久ストック【『まりげのケセラセラ日記 』】 Vol.24



■主婦あるある言いたい! 食事中、家族が意地でも立たない

主婦あるある言いたい。食事中は家族が意地でも立たない

台拭きないの~? 箸ないの~? ソースないの~?

…たぶん、家族は足を鎖でつながれているから立てないんだと思います。そうでなければ納得がいきません。うん、きっとそう。


■主婦あるある言いたい! 食材ストックは永久ストック

主婦あるある言いたい。冷凍ストックに挑戦してもその後永久にストックされている

去年のタケノコが1年間凍ったままです。子どもたちには、これは冷凍マンモスだって教えてあります。

■主婦あるある言いたい! 気になってたスイーツもらうと…

主婦あるある言いたい。気になっていたスイーツをいただくと、興奮する

ちまたで話題のコンビニスイーツの情報をゲットしているものの、いざお店でみかけると「う〜ん。やっぱりやめておこうかな。」と購入をためらいがちです。ですので、手土産でもらったときには会話もそこそこにスイーツの味を堪能します。


■主婦あるある言いたい! デザート出すときは…

主婦あるある言いたい。デザート出すときの国民的英雄感

作るのがめんどうでも、ゆっくり座って食べられなくても、結局、家族の喜ぶ顔を見るとまた明日もがんばろうってなりますよね!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.