2019年4月22日 12:00|ウーマンエキサイト

娘が歩くようになって初めて感じた! 義実家滞在がつらいワケ【とまぱんのゴロ寝日記 第7話】

こんにちは、とまぱんです。

4月も半ばで、もう少しするとゴールデンウィークですね。あっという間すぎる...。

みなさんはどこか行かれる予定ありますか? 私は義実家に泊まるくらいでしょうか。

今回は以前、義実家に遊びに行ったときのお話を描こうと思います。

■好奇心旺盛な娘の行動に、全然椅子に座れない…!?

小さな子どもがいるご家庭だと子どもが届く範囲に物を置かないようにしますよね。

ただ、小さな子どもがいないおうちは、もちろん位置関係なく物が置いてあります。

娘がまだ寝返りもできないころに義実家に行ったときは気にならなかったのですが、娘が歩き出したとき、あることに気がつきました。

この家、娘がいたずらし放題じゃん!!

文房具、何かの書類、薬、缶コーヒー、輪ゴム...。

娘の興味をひくものが手の届く範囲にあふれかえっていました。

義実家の棚を荒らす娘。義実家の棚をさらに荒らす娘
義実家にくると、全然座れない

それを見たお義母さんは棚に布をかけてくれました。

お義母さんが棚を布で隠してくれました。せっかく棚を隠してくれた布を娘ははぎとりました。娘、義実家でやりたいほうだい。

そうなりますよね!!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.