「イライラしないで」なんて言わないで! 子連れ旅行で解消できた夫の無理解【息子愛が止まらない!! 第12話】

息子愛が止まらない!!

息子愛が止まらない!!

泣けるときも怒っちゃうときもあるけど、魔法の言葉「まぁいっか!」で楽しく乗り越える! 元気すぎる息子きっくんを毎日追いかけまわしている、新米お母ちゃんの日々をお届け。

こんにちは! 息子は2歳になり、日々元気が増していくので親は毎日走り回っています!(笑)

今回は旅行先で息子が大騒ぎしてしまった時のお話です。

■夫から言われた「イライラしないで」に憤慨!

いつも不思議だったのですが、夫が休みの日に息子のイヤイヤがひどくなることはあまりありませんでした。

あったとしても、数分だったり、レベル5がマックスだとするとレベル1〜2程度の騒ぎ具合。

どうしてなんだろうと思っていましたが、たぶん二人で息子を見ているから私に余裕があったのでしょう。

そんな私を見た息子は、私の表情から気持ちを少し感じ取っていたのかもしれません。

穏やかな表情の息子しか知らない夫。

平日に仕事から帰ってきて、私がぐったりしている意味が分からなかったと思います。

夫婦共に息子と一緒の休日は和やか、一方、平日は母ひとりできっくんのイヤイヤの対応に追われていました。

時には…

夫から「イライラしない方がいいよ」と言われて激怒。私だってイライラしたくてしてるんじゃない!

本当に余計なことを言って、神経逆なでしますよね。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.