2019年5月17日 14:00|ウーマンエキサイト

子どもが生まれたって夫に恋してる!チッチママが描く「夫婦の愛が消えない子育て」


■作者チッチママさんからのスペシャルコメント

最後に作者であるチッチママさんに漫画を描き始めたいきさつや現在の旦那さんへの想いなどをお伺いしました。


子どもが生まれたって夫に恋してる!チッチママが描く「夫婦の愛が消えない子育て」
今から2年半前に、机の横に置いてあったコピー用紙と、ペン立てに刺さっていたペンを一本手に取り、娘の可愛い顔を自分の手で描いてみよう…そう思って描いてみました。

インスタグラムに初めて投稿したイラストは、今でもはっきりと覚えています。

まさか私の描く絵日記が書籍化するなんて、当時の私にタイムスリップして教えにいったらきっと、ビックリ仰天そして先に待ち受ける大きなプレッシャーに絵日記を辞めてしまったかもしれません…だって、本当に落書きレベルの絵しか描けないのですから…笑

幸い、書籍化するとは知らずにのんびりと、割と毎日絵日記を書き続けていくと、なんとか人様にお見せできる様な絵が描ける様になり、ありがたいことに「チッチママのイラストが好き」と言ってもらえる様になりました。

娘の可愛い部分を残そうと始めた絵日記ですが、家族の事も残したいという想いも出てきてからは、絵日記での夫の登場率が高くなりました。

それと同時にファンも密かに増えて、なんと今回の書籍のキーパーソンになるという注目度の高さ。

絵日記では素っ気ない態度で有名な夫ですが、それでも「旦那さんのファンです!」と言ってくださる方が多いのはきっと、夫の内に秘めた愛情深さが伝わっているのだと思いました。


『ゆっくり家族になろうよ』
チッチママ著(KADOKAWA)1,200円(税抜)
子どもが生まれたって夫に恋してる!チッチママが描く「夫婦の愛が消えない子育て」
娘が大好きでたまらないのに「かわいい」と言葉にできない不器用すぎる夫と共に初めて尽くしの毎日に奮闘するチッチママ。おちゃめな長女チッチ、癒し系の次女チッチ、家族それぞれの成長を描く。「2人目マタニティブルー」などインスタでは語らなかった素顔のチッチママを描く50Pの大幅な描き下ろし漫画・イラストを収録。


●チッチママさんのInstagram:@chicchi.diary
●チッチママさんのTwitter:@chicchi__mama
●ウーマンエキサイトの連載:チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.