愛あるセレクトをしたいママのみかた

脱イライラ…「イヤイヤ期」を乗り切ろう!

脱イライラ…「イヤイヤ期」を乗り切ろう!

2歳~3歳頃がそのピークだと言われるイヤイヤ期、親の試練の時でもありますよね。そんなイヤイヤ期のエピソードと乗り切り方をみなさんに聞いてみました!

特集へ戻る

コミックエッセイ ムスメちゃんとオコメちゃん

感謝しかない! イヤイヤ期の救世主はすぐそばにいた…!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第18話】

ウーマンエキサイト

爆発した…次女オコメを笑顔にするのは?


感謝しかない! イヤイヤ期の救世主はすぐそばにいた…!【ムスメちゃんとオコメちゃん  第18話】

ムスメは決して、オコメを慰めようとか、泣き止ませようとか思っていないと思います。
その時に楽しいことや面白いことをやって、オコメの気持ちを動かすのが本当に上手。
オコメを笑顔にするのは家族で1番上手です!

オコメのイヤイヤにどうしても被害を受けがちで、我慢もいっぱいしてくれているムスメ。本当に感謝しかありません。
その長女を全力で信頼しているオコメ。2人の中の良さに助けられつつ、イヤイヤ期…乗り切りたいと思います!
  • 1
  • 2

脱イライラ…「イヤイヤ期」を乗り切ろう!

特集TOPへ

この記事のキーワード