2019年6月18日 06:00|ウーマンエキサイト

成長は突然に! なかなか歩き出さない娘が歩いたワケ【M子ママのずぼライフ 第11話】

M子ママのずぼライフ

M子ママのずぼライフ

ずぼらなM子、なにかとM子に振り回されがちの健気な夫、常に食べてる娘のけーちゃん(1才)の3人暮らし。ゆかいな家族の日常をお届けします。

ウーマンエキサイトをご覧の皆さんこんにちわ、М子ママです。

もうすぐ1歳半になる娘は1歳を過ぎてもなかなか歩いてくれず、高速ハイハイベビー時代が長く続きました。

しかしそんな娘も今では元気に歩いたり走ったりるんるんでお散歩するようになったのですが、今回はそんな娘が歩き出すようになったきっかけになった出来事をお話ししたいと思います。

■なぜか外ではハイハイしかしない娘

娘のけーちゃんは、1歳を過ぎてもなかなか歩かなかった。

うちも1人目歩き出すのめっちゃ遅かったよー などと言われ、まぁそんなもんか~と思っていた。

1歳4ヶ月頃、家ではちょこちょこ歩くようになってきたものの、外に出るとなぜかハイハイしかしない娘。

そんなある日、娘と同じ歳のベビーを育てる友人とランチをしていると…「公園行って遊ばせてみよー」ということになり…

ママ友にけーちゃんのことを話してみたところ、ママ友ベビーと公園で遊ばせてみることになりました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.